『動物占い』についてまとめてみた




<関連する記事>



オリンピック開会式の“不適切演出案”、外国人がドン引きする「2つの理由」
…問題になっていたことが記憶に新しいかと思います。  だいたい日本では“動物占い”がまかり通っているくらいだし、最近だと名馬を擬人化したゲームアプリ『ウマ娘…
(出典:週刊女性PRIME)

大森南朋、お茶目すぎる“#小鹿”ショット公開「可愛い…笑」「イケオジは隠れきれませんよ~」
…おめでとうございます」「五十代の脅威から身を隠す南朋さん可愛い…笑」「小鹿とは動物占いのやつですか?」「イケオジは隠れきれませんよ~」などの声が寄せられている。
(出典:オリコン)

「日本代表のセカンドキャリア」本屋としての地域貢献、元シンクロ代表二村知子の経営する「隆祥館書店」
…次ぎが本を入れてくれないという「ランク配本」という現象がある。かつて「動物占い」が爆発的に売れたとき、大手書店では平積みになっているにもかかわらず、取…
(出典:木村元彦)

<ツイッターの反応>


動物占いbоt(公式)
@doubutu_uranai

社会心理学、行動心理学などの解釈を加え、徹底的なモニタリングから得た情報を分析して、統計学の手法で検証されたものが動物占いです。

2021-04-20 12:50:12

(出典 @doubutu_uranai)

ふゆる
@huyuru222

@rlagksqls_dndud imoちゃんもマヌケなとこあるのですか?全然見えないけどね。動物占い羊なのね♪私は像です。

2021-04-20 12:31:08

(出典 @huyuru222)